息子の背が低くてクラスで一番前!子供の身長をグングン伸ばす方法

背が低くて悩んでいる息子さんの身長を伸ばして背を高くしてあげたいお母さんに嬉しい成長を促進するサプリの情報です

身長を伸ばすのに効果的な睡眠のとり方とは?


昔から寝る子は育つといいますね

子供の身長を伸ばすのに睡眠はとても大事な要素です


睡眠時間は
1日8時間は寝なくちゃいけないと
言われることが多いのですが


最新の研究ではもっと短くて4時間でもよいという
研究結果もあります


むしろ成長に大切なのは眠る時間帯だということがわかっています


夜の10時から夜中の2時までが
「睡眠のゴールデンタイム」と呼ばれています


体が成長ホルモンをたくさん分泌する時間帯なので
その時に眠っているのが大切なのです


昔からの生活の知恵
早寝早起きが体にいいというのは本当ですね